背負いドラゴン

男の背中

ステータス補正無し。

入手方法:チャレンジ「ドラゴン」4650点。


弱コンビネーション

弱コンビネーション

左振り下ろし>右振り下ろし>ヤクザキック自分が前方を殴るのに合わせて、
背中のオムサドラゴンが後ろに攻撃を仕掛けるよ。
オムサドラゴンの手にも攻撃判定はある模様。

ちっと弱にしちゃ遅いし、使いづらい・・・後ろに攻撃判定あるったって背中向けて使えるわけでもないし。

仮に背中向けて当てても、攻撃モーションでどんどん前方に進んでいくから、途中で届かなくなる。ムムム(`・ω´・;)

ダッシュ強

ダッシュ強

背中のオムサドラゴンを前方に向かって振り回して攻撃。イメージはサソリのシッポ。ヒットすると地面にこすりつけるようにダウン。

攻撃判定は右ナナメ前方から真右。真正面じゃないよ。相手の左に回りこんでブンまわすようにしないと、思わぬスカを見る事になるかも。

アーマーのちゃぶ台の追い討ちに使うとちょっと渋い。

ジャンプ弱

ジャンプ弱

タケコ○ター?グルグル回転するダブルラリアット。
出すとその場にストーンと落ちる。
そのため、肘と違って空中軌道補正が非常に弱いので注意!

めくりとか奇襲に使えない事もないみたいだけど、やっぱ肘のがいいな。

ゲッタァァァビィィィム!

ジャンプ同時押し

空飛ぶトイレの異名を持つ技。空中からビームを放つ。

めくりから使ってったりしてみる・・・のも微妙だなぁ。出るの遅いし、攻撃判定細いし、半分以上読み合いという名の博打。

格闘家なら降脚と二択を迫れるかな。でも見てから十分に避けられるもんな(´・д・`)

通路とかなら突っ込んでくる敵にバックジャンプビームミュイーンとか出来ない事も。スパイの必殺ナイフ投げみたいな感じ・・・?

ゲッタァァァビィィィィム!!

エイム強

自分の背中に向けてビームを発射する攻撃。エイムで狙って撃てないから、意外と使いにくい・・・?

狭い通路とかだとそこそこ狙えるかも。見てから余裕でジャンプ回避される(相手カメでさえ)

発射を見られない遠距離から撃って当たるといいなーくらいの使い方しか無いと思う。

近くの奴狙うなら空中から撃った方がいいっぽい。

裁くのは俺のスタンドだッ!当たったら死ぬかもー

構え同時押し

オムサドラゴン必殺の全方位衝撃波。元祖の性能を引き継いで、出るのは遅め。

プス〜

背負いサイズの欠点なのか、半分くらいはケムリが出るだけの不発弾。こっちが出ちゃうと莫大なスキが・・・

というかこっちが出る確率が物凄く高い!正直この技自体は広範囲ガード不能、消滅KO、特大ダメージ。
さらに2ヒットする可能性もあるという
超高性能技なんだけど、スカが多すぎて戦術に組み込めない。博打でぶっ放すのはいいけど、それじゃムラありすぎて安定しないっぽ(`・ω´・;)

ただ消滅KOで必殺惨殺荒稼ぎできるので、味方にイヤがられる覚悟があるなら積極的にぶっぱするのもあり・・・かなあ(´・д・`)

その他

死亡時に爆発を起こして、巻き込まれるとダメージ。巻き込まれて死ぬと消滅KO。
知らない人がひっかかって死ぬ、程度のギミックです。

備考

アンドロイドで装備しても、充電が消えない画期的なアクセ。逆に必殺技は使えないけど。

弱コンビネーションが普通の3段攻撃に、ダッシュ強が手刀に近い性能に変わるため、これをつけると飛躍的にアンドロイドが使いやすくなるかも・・・?

認識違いだった。これはアンドロの売りが減るだけだぁ〜(´・д・`)

ダッシュ強はともかく、弱コンボは元のが全然イイね。ビームもバカみたいに電力食うわりに、狙っていける所が少ない。
弾幕部屋で試した所、地上ゲッタービーム2発でENスッカラカンというポンコツぶり。

結局のところ、壮大な博打アクセっぽい(`・ω´・;)


戻る

inserted by FC2 system