ディメンショングラブ

カオスディメンション!

TEC+1SPD-4


コンビネーション強

強コンビネーション

一段目はいつものボディブロウ、二段目が下から飛び出すアッパーに。
アッパーは追い討ち可能な打ち上げだから、超人とかだと恩恵が大きいね。
エスパーとかデカ、アーマーみたいな強攻撃が特殊な連中の場合、ちょっと微妙。
特にエスパーはダッシュ強の変更も合わさって、とてもじゃないけど向いてるとは思えない気がする。

ダッシュ強

ダッシュ強

手首から先を空間で飛ばして攻撃。
えらい遠くに「だけ」攻撃判定がある・・・むむむ。
さすがにダッシュで回りながら当てるには、出るのが遅すぎくんの攻撃判定が遠すぎくん。
奇襲とか、固まってるとこに突っ込むしかないかも。
ちなみにヒットすると意外に吹っ飛ぶので思わぬとこで思わぬ人が落ちたりする。
地下の通路で使うと以外に落ちる人がいます。

味方を落とさないように(`・ω´・;)

ダッシュ同時押し

ダッシュ同時押し

上のよりは実用的。相手もいきなり後ろから殴られるからビックリするよ。
ガードが上手な人とかに効果あるかも。
ただ、結局はこれも回り込みから使える技じゃないよ。
出るの遅いし、近接してる相手にヒットしない(´・д・`)

ちなみに紹介したダッシュ攻撃はどっちもゲージ消費。地味に痛い。
というかこんなもんにゲージ使ってる場合じゃないアクセだと思う。

追記
ダッシュ攻撃どっちも出す前にブレーキかけてる。
出るのがトロいと思ったよ!

エイム強

エイム強

上から発生させた掌で押しつぶして、さらに追加入力で下からのアッパーがつき上げる。
距離はある程度自由っぽい。
エイムできているなら、どこにでも手のひらがベチャッ、アッパーでゴツン。
でもゲージ使っちゃう。しかも両方どっちも・・・
こんなもん多様してたら、あっという間にスッカラカン

TECの高いスタイルなら、こっちが主力って言えるほど強力だった(`・ω´・;)
確かに消費ゲージは激しいけど、ワンタッチ雷雨みたいにどこからでも飛んでくるのが怖いね。
雷と違って2段技だから初段外してもアッパーがドスン。
相手が最初の掌と別の場所にいても、エイムできてるならアッパーはちゃんと相手の位置に出るんだよ、これが。
ハンドガンキラーとなり得るステキ技。

ただちょっとスタイルをどうするか悩むね、これ。
超人とかデカだと、ちょっとTECが微妙だし、
軍人とかスパイはアッパーなりサマソなりが潰れて大幅に攻撃力ダウン。
ムムム。

特殊ガードキャンセル

ガードキャンセル(同時押し)

多分これは主力・・・?じゃなくなってきた気がする。
発動すると横から出た手が左右からハエ叩き。バシーン(`・ω´・ )
ヒットすると上に跳ね上がるので、その後は強とかで安定追い討ちが見込めるよ。
ガードキャンセルにしてはダメージが良いんだよ、これが。

ただこれ、どうも発動がイマイチ早くないみたい?でガーキャンと相手の攻撃が同士打ちになったりする事があるよ。
・・・というかむちゃくちゃ潰されやすい!
あんまり信用すると泣く事になるぽ。


いらぬ解説
ガーキャン与太話

こういった同時押しガードキャンセルはアホみたいに出しやすいから、ガーキャンが苦手な初心者の人にオススメ。
やり方はカンタン。
ガードボタン連打でガードしてるとピカッとね。
今のところ、夢幻掌、魔獣の篭手、ディメンションアームなんかで出来るよ。
ただガード甘いから被ダメも大きいし、夢幻掌はクマ出ちゃうから自爆テロになるし、
魔獣の篭手も大切なゲージ使っちゃうので一概にイイとは言えない。
そればっかりやってても嫌われるしね。

閑話休題。


霊光鏡反衝

必殺技

多いなるロマン技。最初は飛び道具でも跳ね返すのかと思ったら、全然違った(`・ω´・;)
これは投げ技なんです。

愛の花園ー
「ワーオ」

捕まえられるのは、こんな感じの距離。
遠すぎても近すぎても当たらないよ。外した時のスキも尋常じゃないのでタイマンでは狙わない方が賢明。
詳しくは後述。
狙いどころは乱戦。あるいは味方と交戦してる奴を横からギュッと掴むといいかも。

にぎにぎニャーニャー
ハッハッハッハッハ・・・」

捕まえると、こんな感じに引き寄せてニギニギします。
ニギニギしてる最中は全身無敵なので安心(`・ω´・ )

にゃーにゃーニギニギオリャーッッ

殴り飛ばしてフィニッシュ。
とりあえず注意点として「外すと尋常じゃないスキがある」という事。
いやもうハンパないよ!マグネハンドの必殺と同じに考えると泣く事になります。

相撲の投げなんかは乱発しても浮いてるから、殴られてもすぐコケて安心だけど
こっちは外したら、相手のフルコンボ食らう覚悟が必要。

大してリターンがあるわけでもなし、ガードキャンセルにゲージを使いたいし、無理して使う必要は皆無。
ただ当てるとキモチいいんだけどね、ニギニギ
かの怪僧ラスプーチンの秘密の花園を彷彿とさせるステキ技。

:追記

どうも固まってる間中、常に掴み判定が出てるみたい。
長い硬直中に相手が投げ範囲に入ったら、容赦なく掴んでニギニギ。
罠に近い物があるのかな?


戻る

inserted by FC2 system