ビードル

キュート

JMP+2


強コンビネーションフィニッシュ!

強コンビネーション

しっぽのハリを使った二段攻撃になるよ。
デカと一緒でワンボタン出し切りタイプ。
浮いているから攻撃を食らうと即座に転倒して立て直す事が出来るけど、
一段目が出るまでにちょっと前進するので微妙に使いづらい。


ジャンプ強アタァーック!

ジャンプ強

しっぽドリルとも言うべき、ビードルを象徴する技。
ななめ下に向かって針を出して回転しながら突撃するよ。
敵に当たると大きく跳ね返るので、そこから再びジャンプ技を出していく事が可能。
全体的な印象としては格闘家の降脚に近いものがあるけど、微妙にトロいしあそこまで正確に狙いはつけられません。
乱戦で使うと、ホントに味方によく刺さる(`・ω´・;)
かなり長い間グリグリするので、追い討ちまでされたりしてダメージが広がるので、絶対味方に当てちゃいかんねこれは。
突進してくる相手に刺すのはともかく、逃げ回る相手を攻撃するのは不向きぽい。


ガードされた場合、何もしないでボーっと落ちると追撃されるかもしれない。肘でもなんでもいいから、とりあえず空中で軌道を変えた方がいいかな。
この跳ね返りはドリルの射程より全然長い距離移動するので、
敵に当てる、敵が前進する、また当てる、敵が前進する、というプロセスで気づいたらガケに落ちていた、なんてことにならないように。
跳ね返りが気になったら後述する空中必殺技で無理やり戻ろう。

必殺技音速をこえたハチ

必殺技(空中可)

バックジャンプの後、前方に急降下してすくいあげる技。
空中で出すといきなりすくいあげになります。
ヒットさせると落ちてくる相手に追撃できるけど、弱一発とか強の一段目だけとか情けねえ追い討ちしかないかも・・・
地下部屋で必殺のすくいあげを連続して当てているのを確認。
ズレるまで何発もガスガスと入るみたい。
ゲージ消費を考えると実用的とも言えない気もするけど、一応そんなのもあるよって事で。

しっぽドリルと違ってやたら挙動が早いのが特徴。
光ったと思ったらあっという間にザクッときます。
また変な跳ね返りなんかも無いから実に場所移動には使いやすいよ。ガードされてもそうそう反撃されないから気軽に出していけます。


備考

正直弱すぎくんなアクセサリだけど、とにかく見た目が可愛らしいよ。
必殺技なんかも微妙な爽快感があるしね。

獣人につけると地上必殺は変身だけど空中必殺は残るのでちょっと得した気分。
ゲージが勿体ないって意見もあるけど!
ジャンプ10のハチ獣人は大空の支配者になれます。
空中戦が強いわけじゃないヨ。ひたすらジャンプが高いだけ(・3・)


戻るなのー

inserted by FC2 system