30分で作成できるお手軽フェイスファイル作成

あくまで初心者向けね。
上手な人はいまさらナニ言ってんだ!って内容だから。
そのかわり、絵心はあんまり必要ないよ。
色の作り方がわかれば誰でも出来るやり方です。
ノッペラボー
とりあえずノッペラボー。
全部消しちゃうと無駄に時間がかかるから、目鼻口だけでいいよ。
耳は残しておくと後々ラクチン。
まず目ね
とりあえず2番目か3番目に濃いくらいの黒で、目を書いてみる。
邪道とか言わない。
白線で大体のアタリがつけてあるから、意外とどうにかなるよ。
あんまり濃い色使うと、後で肌と馴染まなくてめんどくさいよ。
あんまり薄いとボヤけて見栄え悪いけど。
この時点ではとりあえず形を作ってるだけだから、見栄えが悪くても気にしない。
色を増やせばそれなりに見えるもんだよ。
ジャギ消し
目が書けたらジャギ消し。
黒い線と肌色の境目に、中間の色を置いてみよう。
黒だけの時はギザギザーっとしてた目が、ちょっと馴染んで見えるよ。
これをやると線が綺麗に見えるのでオススメ。
あんましやりすぎるとボワーっとぼやけちゃうので適当にね。
目のハイライトはまだいらないよ。
目をコピー
書き終わったら、左に反転コピー。
ウィンドウズのペイントで簡単に出来るよ。
残しておいた耳を目標にすると、綺麗に左右対称に出来るのでオススメ。
目の光は、ここから入れるといいよ。
コピー前に入れると、バラバラの方向から光があたった感じになっちゃうから。
顔に見えてきたー
目が両方出来たから、今度は鼻と口。
これも目と一緒で、最初は単色でちょちょいと書こう。
書けたらまたジャギ消し。
肌色と黒い線が馴染まないでギザついてると思ったら、黒い線の馴染んでない部分を、濃い茶色とかにするのもいいよ。
黒より茶色のが肌色に近いから差が無くなって馴染みやすいよ。
ここまでくれば、もうほとんど出来たようなものだよ。
このまま使っても大丈夫。
蛇足
一応、こんな感じに頬の影をつけてみたりしたけど・・・
スゲー蛇足かも。
この影つける前のが漫画的でカッコいい気がする・・・
これで40分くらい?
今見返すと眉毛とかもうちょい塗りこんだ方がいいかも・・・って気はするけど、キニシナイ。
実際結構縮んじゃうので、あんまり書き込んでもつぶれちゃうしね。
そんな感じで完成〜。
こんなモンじゃ嬉しくねえ!とか言わないでちょ。

inserted by FC2 system